2024年4月創作活動報告

月例報告

お疲れ様です。はなほっぺと申します。

4月は、三重県の伊勢神宮にお参りに行ってきました。

愛知県名古屋市中川区にある鹽竈神社にお参りしました。

13日に艦これの足柄さんオンリーにサークル参加しました。

桜のお花見をしました。

3ヶ月上達法の最後の絵を描きました。

日本政府にお手紙を書きました。

海外と国内のペンフレンドにお手紙を書きました。

自慢話をします。海外のペンフレンドとは英語を使ってEmailとSnail mailとDiscordでやり取りしています。めちゃくちゃ楽しいです。めちゃくちゃ楽しいです。文通は本当におすすめです。英語を話せるようになりたいので、DiscordのChat機能でビデオ通話をしました。私のペンフレンドがめっちゃきれいでめっちゃ優しくてめっちゃ絵が上手いオタクです。てえてえ。やばいです。賢くて美人ですごいです。技術の進歩に感謝です。ビデオ通話ができてすっごく嬉しいので自慢しておきます。

3ヶ月上達法に関して、PixivとNoteに記事を投稿しました。ブログでもまとめ記事を上げたいと思います。

足柄さんオンリーでは、反省点があります。ホワイトボード占領事件を起こしてしまったこと。アフターイベントの最中に30分程ずーっとホワイトボードを占領して絵を描き続けました。本当に申し訳ございません。どうしても描きたいという気持ちに集中してしまって、他の方もホワイトボードに絵を描きたいということに思い至りませんでした。本当に申し訳ございません。二度と繰り返しません。以後、ホワイトボードに絵を描く時は、5分程の短時間で描きます。本当に申し訳ありませんでした。

足柄さんオンリーでの頒布に関して、…満足はできていません。自分の新刊を完成させられなかったこと。それでも、新刊と既刊をお手に取っていただけて、とてもありがたいです。どうもありがとうざいます。これからも精進いたします。

パレスチナに関して、内閣総理大臣と防衛大臣にお手紙を書いて送りました。イスラエル製の攻撃型ドローンを輸入しないでくださいとお願いしました。毎日Twitterとインターネットでパレスチナの状況を検索しています。パレスチナ以外にも、ウクライナ、スーダン、ハイチなど、世界の状況を注視しています。新聞を読みたいです。本を読みたいです。パレスチナの特集が組まれている「現代詩手帖」を書店で探しているのですが、購入できていません。神戸の元町で開催されているイスラーム映画祭にも興味はあるのですが、参加はできないと思います…。日本国内でも、パレスチナで起こっている虐殺を止めるために出来ることは沢山あります。私は心を痛めて、悲しんでいますが、絶望してはいません。自分にできること、しなければならないことをやります。

5月の予定。5月はエヴァンゲリオンの加持ミサの寄稿漫画を描きます。楽しみでわくわくしています。なるべく早くご提出できるように努力します。

徐々に夏が近づいてきますね。楽しみです。

皆様のご健勝とご多幸をお祈りしています!

穏やかな春の宵 恵みの雨に感謝しながら

はなほっぺ

コメント

タイトルとURLをコピーしました