2024年3月創作活動報告

月例報告

お疲れ様です。はなほっぺです。3月。ブラクラ週ドロを休止することにしました。オリジナル漫画を描くためです。…と言いつつ艦これの二次創作をのらりくらりと描いています。なんだか迷走しております。興味が散らばっていて、一つのことに集中して取り組むことができません。

海外の方と英語で文通を始めました。めちゃくちゃ楽しいです。びっくりするぐらい文通楽しいです!文通最高!!長く続けていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!英語の勉強をもっと真剣に取り組みたいです。

パレスチナ。私はイスラエルによるパレスチナの占領と虐殺に反対しています。スタンディングデモに参加してきました。この現実世界で今何が起きているのか。私はもう37歳の大人なので、無関心でいることは罪深いことです。無関心ということはつまり、加害者に加担しているということです。関心を持って、自分の出来る範囲で行動していきます。本を読み、手紙を書きます。

3月は、あまり絵を描いていません。漫画も描いていません。うーん。興味関心が散らばって、絵と漫画を描く以外のことをしていました。うーん。どうしたらいいのか分からないです。自分にとって心地良いペースで創作を続けていけると良いなあと思います。これからもぼちぼち描いていきます。

それでは4月も楽しみましょう!皆様にとって輝く月でありますように!!

おだやかな海辺の宿にて

はなほっぺ

コメント

タイトルとURLをコピーしました