2023年11月創作活動報告

月例報告

初めまして&こんにちは、はなほっぺと申します。11月は、主に艦これの秋刀魚漁に励みました。その結果コミティアの新刊はネーム本になりました。ゲームと原稿を両立出来なくて、11月はゲームを選びました。読書は、同人小説を少し読みました。商業小説は読んでいません。今は12月3日のコミティアに向けて体調を整える事を優先しています。

もう少し掘り下げた活動内容を書けるといいのですが…うーん…。

何回か言っていますが、締め切りやイベントに合わせて描くのではなく、もう少しゆったりと、自発的に描きたい漫画を好きなように描いて、出来上がったら投稿する、持ち込みする、イベントに参加する、といった創作スタイルにしていきたいです。

クロッキーやデッサンやじぇすどろや模写をしたいです。今の自分の画力に不満があります。具体的にどういった所が出来ていないのか。人体のデッサンが狂っているように見えます。今難しいと思うのは、腕の長さ。

全身の立ち絵を描けるようになりたい。

二人の女性のカップリング絵、えっちな絵を描く時に、どうしても…体の重なりが上手く描けないと感じます。難しいです。

出来ていないことが多いです。伸び代がありすぎて、辛くもあり、楽しくもあり、幸せであります。

12月は、コミティアの後、合同の原稿を描きます。がんばります。

創作バニーらくがき

以上です。

12月からは冬本番ですね!身体を温かくして今年の冬も元気に乗り切っていきましょう!!

はなほっぺ より

コメント

タイトルとURLをコピーしました